スポンサーリンク

がっちゃん英語講座の進捗状況(2021/02/28)

TOEIC 800点への道

講座受講状況の記録のためにがっちゃんのyoutubeへのリンクを張らせていただいてます

TOEICの点を伸ばしたいならもっと他に効率の良い勉強方法があるのだと思いますが、ごく普通の韓国人がっちゃんが日本語で英語を教えてくれるこの講座が大好きです♪

※学生必見※ テストによく出る「あの」パターンを大公開。
動画のつづきは、路地裏クラス「VIMEO」で見れます。➡ ※※ 今回のVIMEO動画タイトルは【 8月23日.「ちょっと」が、「ちょっと」となる仕組み。 】 ←アップロード完了しました。今すぐに見れます!※※がっちゃんのツイッター:

そもそも英語を勉強する目的がライフワーク的な感じなので特にTOEICの点が何点でも構わないのですが、やっぱり数値化した目標ってのがあるとモチベーションも保ちやすいし社内のTOEIC IPテストはただで受けられるので年に2回ほどはテストを受けてます

がっちゃん英語の場合は「ド基礎編」などで本質的なことを講義していただけるので大分ありがたいし、内容が面白いのでまた見たいなと思えるところがExcellent パチパチ

今回は「little」と「few」の違いについて解説されておりました♪

引き続き限定詞に関する講義のようで、そもそも私が学生の頃は「限定詞」という概念すら習ったことがなく目から鱗が落ちる内容でした

まだまだ自分自身の中で理解が定着するまでに至ってはおりませんが、今後も動画を拝見させていただき徐々にステップアップして行ければなぁと思う次第です

Vimeoの方も定期購読(?)させてもらっています

しかしながら1回聞いただけではどうしても、すぐに抜け落ちてしまうのでやはり復習を繰り返すのが重要なんだなというのを改めて実感しております

動画を全部1週回ったらもう一回最初から見たいなぁ というかそうすべきか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました