スポンサーリンク

太東埼灯台と夫婦岩を見に行きました!

つれづれ紀行

先日放送されていたアド街ック天国で千葉県いすみ市が紹介されていました

海を背景とした景色がとてもきれいだったので太東埼灯台と夫婦岩を見に行ってみました!

千葉 いすみ|2021年4月24日|出没!アド街ック天国:テレビ東京
テレビ東京「出没!アド街ック天国|の公式サイト。2021年4月24日放送「千葉 いすみ」の一覧です。

太東埼灯台の方は低めの山を登ったところにありました

高台のため遠くまで景色を見渡せます♪

風が気持ちよく晴れた日に行けば気分が良いと思います

灯台付近は公園のようになっていてベンチや売店などもありました!

ピクニック気分でお昼を食べるなども良いと思います

もう一つ紹介されていたスポットである夫婦岩もすぐ近くなので行ってみました

灯台から向かう途中の道では花もきれいに咲いていました

夫婦岩の方は東側の海が開けて見えますので日の出の時間帯に行けばきれいに見えると思います

お昼ごろに行ったのですが、近くで釣りをしている人などを見かけました

階段があり浜辺の方まで下りていくこともできました

この日は風も強く高めの波が岩に打ち付けられている様子が見られました

参考に写真を撮影した灯台の地図を貼っておきます

最寄り駅からは結構遠いため車で行くことになると思います

また途中の道が車1台分の幅しかないような狭いところもありますので運転していく際には注意が必要です

近くにはオートキャンプ場や露天ぶろなどもありました

自然の多い場所なのでレジャーを楽しむのにはちょうど良いと思います

今はまだコロナの影響で緊急事態宣言が出されている地域もありますので感染対策には気を付けた方が良いとは思います

キャンプ場案内

コメント

タイトルとURLをコピーしました